歌舞伎町ランチ情報

  • 2012.01.09 Monday
  • 23:10
JUGEMテーマ:健康
今年最初のブログが今頃になってしまいました。
新年早々、グルメネタです。

まずは歌舞伎町スタンダード、グリーンプラザ新宿1F”花車”のランチです。

この寒い日が続く中、鶏の水炊きは気が利いています。体に優しいメニューです。
肉4切れ、つくね3個入りで、ボリュームも十分、さらに卵・ご飯・味噌汁お代り可です。
これで、¥650は驚き!!コーヒー付きです。
この店が歌舞伎町ランチの基準と考えています。
レベルは日本でも一番かもしれません。
星の数ほど飲食店が立ち並ぶ街ならではの価格と思われます。

次なるお店もびっくり。但し、現在は¥700ですが、納得です。
靖国通り沿い、区役所そばの、焼肉”東海苑”です。

店内も十分におしゃれで、ちょっと高級感も感じられます。

このビュッフェが、食べ放題で、コーヒーもつきます。
左下は野菜炒めで日替わりです。
右上の味噌汁がまた具だくさんで、栄養バランスが、VeryGood。
ナムル、キムチ、生野菜、デザートもあります。もちろんご飯はお代わり自由です。

おかずのお肉も、タン・鶏・豚カルビ・ハラミ・牛カルビの盛り合わせで文句なしのボリューム。

他のレギュラー定食も各種あり、すべてビュッフェOKです。
 
さあ、最後はちょっと高価、と言っても¥1000ですが、迫力の定食です。
去年の11月にオープンの漁師料理店、”日本鮮魚甲殻類同好会”です。

この店構えで、¥1000は、かなり期待しましたが、裏切られませんでした。
大きなどんぶりの漁師のあら汁、刺身は超新鮮で、
デパ地下では、刺身だけでも¥1000は下らないでしょう。

焼き魚は、北海道産ホッケでしたが鮮度・大きさも言うことなし。


小鉢の自家製さつま揚げ、煮物も美味です。
このような、ダイナミックなお料理は、
地元でないと、なかなか味わえないのではないでしょうか?

歌舞伎町の、あまり知られていない昼の顔、”B級ランチ天国”へ是非お出かけください。


  • 2017.05.19 Friday
  • 23:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM